C-KINGの電撃火花

アクセスカウンタ

zoom RSS 10周年記念月間、そのハチ

<<   作成日時 : 2014/12/07 00:22   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

今回も一週遅れで。もうしわけない

さて、8話ですが…

クロノ無双
あの子は美少女?
なのはちゃん就職(仮)
の3本でした。

ん?

今回のラクガキ
画像


マンガは難しい。間の取り方とか、セリフの入れ方とか。
今回はセリフ省いちゃいましたが。

ま、鉄板ネタですね。
あの「ふぇ〜」のシーンはこの後に控えるシリアスモード前の最後のほのぼのシーンですからねぇ。

ところで、ふと思ったのだけど、プレシアがジュエルシードを集めている理由って

1.アリシアを蘇らせたい
2.そのためにはアルハザードという場所に行って技術を得なければならない
3.アルハザードへ行くためにはジュエルシードを集めて、そこからエネルギーを得なければならない。

という風に私は認識しているんですが、
そもそもジュエルシード自身に「使用者の願いを叶える」という効果がある、というならば、ジュエルシードをわざわざ「アルハザードへの道を開く」ためじゃなくて、直接「アリシアを復活させたい」という願いを叶えるために使えなかったんだろうか?
ある意味、目的と手段が入れ替わっちゃったパターンなんでしょうね。
ま、「死人の魂の復活(肉体の蘇生では無い)」なんてのは、「信じろ、されば救われん」の世界だろうけど。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
10周年記念月間、そのハチ C-KINGの電撃火花/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる