PCがヤバイでゴザル

メインPCがヤバくなってきました。
ドコがとゆーと、記憶容量です。
内蔵1Tbyte X 3 と 外付け1Tbyte X 1の計4Tもあり、余裕かましていたのですが、
ついに「残容量が少ない」のメッセージが…
見直したところ、各HDDとも、残容量が100GB切っていました。

仕事に使っているわけではなく、デジカメ撮っている訳でもなく、ゲーム使用もしていないのに…
はい、原因はズバリ!ムービーと音楽です。
ガンガン保存してるので、どんどん蓄える一方、外部メディア(DVD等)に保存とかしない(外部に出したら、ほぼ見ない)ので、どんどんたまっていきます。最近、画質や音質も良くなり、それに比例してファイル単位の容量が大きくなっているのも原因です。
それと、DVDやBDのバックアップファイル(isoファイル)も…
DAEMON ToolsやVLC media playerといった「isoファイルから直接再生出来る」ソフトが余りに便利で、どんどんHDDに保存してしまい、これが容量をバカ喰いしています。
そろそろHDDを増設又は交換する時期かもしれません。
ちなみに、昔からこんなHDDの使い方していますので、私はHDDをクラッシュさせたことがありません。
クラッシュ前に容量不足でHDD交換しちゃってますからw

次のPC大改装時(おそらくお盆休み)までもつか…
他にも改装計画はあるんだが
メモリ増設&Windowsヴァージョンアップとか、
最近調子の悪い光学ドライブ交換とか…

で、今週のいちまいー
画像

暑くなってきたので水着絵ー。控えめおっぱい、キャロさんですー
こーいうキャラは、年齢的にロリよりちょっと上がいい!
女性的ラインと幼女ラインの融合!
悶え苦しんでしまいます…
ぐはぁ














この記事へのコメント

この記事へのトラックバック