C-KINGの電撃火花

アクセスカウンタ

zoom RSS グッタリウィークが始まりました

<<   作成日時 : 2012/04/28 22:23   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

というわけで、ぐったりうぃーくの初日は大須に行ってきました。
いやぁ、ViVidとForceのカラー版の予約忘れたので買いに行くのに、どうせなら特典欲しかったので大須まで行ったんですがね。
相変わらずゲマズのレジ行列はすげー
ま、あのややこしい特典見てりゃ納得なんですがね。

あ、娘タイプの特典入ってねぇ…くっそー

で、ついに買っちゃいましたPCディスプレイ。
あれほど安物買いにこだわって、値段と大きさと画質のバランスに悩みに悩んでいたのに、
フタをあけたら三菱の27インチ買っちゃいました。
いや、3万前半で買えるもんですねぇ。
ま、海外品とか見れば2万台でもありましたが、遠目にざっとディスプレイを眺めて、気になる色彩を放っているディスプレイを見ると、だいたい三菱かLGなんですよね。
で、本来なら値段を見てLGを選ぶところなんですが、何故か三菱買ってました。
店員さんがイイ人だったのも影響したなぁ…
「今のディスプレイは何ですか?」
「21インチのCRT」
そう応えた後のなんとも言えない同情の表情が……w

言われて気付いたのですが、今回のディスプレイは「VA方式」という「広い角度でも色が変わらない」液晶らしいです。
PCのディスプレイはTVと違い、目の前きわめて近い場所に(約30センチ)画面がある関係上、大きなディスプレイは目の前と画面の縁の方とでは見る角度が変わるため、一般に使われている「TN方式」の液晶では見える色も多少変化してしまい「出来上がってみれば色が違う」というケースがあるそうです。今まで使っていたCRT(ブラウン管)では起きない問題です。私も趣味とはいえPCでお絵描きをする関係上、さすがに色が変わるのは面白くない、と思ってしまったのも、価格的に背伸びをしてしまった理由の一つです。

さすがにでかくて重いので配送してもらいました。明日には届くので、それまでに場所を作っておかねば…

これで多少は電気代対策できるかな?

で、今日のラクガキ
画像

ヴィクターお嬢様です。
ちなみに、私は音響機材においてVictor教信者です。現JVCですね。まぁBoseは別格ですが。

話を戻して、今日大須へ行った際、VOLKS(ガレージキットメーカーのショップ)へ行ったのですが、そこでたまたま目に付いたドールに、非常にヴィクトーリアお嬢に印象の似たドールがあったので、思わず「これだ!」と描いてしまったワケです。
丁度この絵のようなアングルで、見た瞬間に「うわ、上目遣いなお嬢、超萌え」だったわけです。
あぁ、つくづく「店内写真撮影禁止」の文字が恨めしい…

大須のAZONも撤退しそうだな、ありゃ…寂しいなぁ。
ドールの中味はVOLKSで、衣装はAZONで、というのがマイパターンだったのになぁ…
まぁ、通販で買えるんですがね。というか、交通費考えると通販の送料を気にする必要も無いかもしれませんが














YAMAHA パワードモニタースピーカー MSP3
ヤマハ

ユーザレビュー:

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by YAMAHA パワードモニタースピーカー MSP3 の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
グッタリウィークが始まりました C-KINGの電撃火花/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる