新年明けましておめでとうございました

画像

遅くなりましたが、今年も宜しくお願い申し上げます。

はい、今年も恒例の台詞。

去年もリリカルなのはな一年でした。
今年もリリカルなのはな一年でしょう。


おみくじは、生まれて初めて引いたのが「」だったのがトラウマとなり、最近まで引けませんでしたが、ココ最近は毎年仕事始め前に熱田神宮へ初詣でに寄り道して、破魔矢とかお守りとか購入した後に引くようにしています。
で、そのおみくじですが、私は「どんな結果であろうと持ち帰る派」です。良い内容であれ、悪い内容であれ、そこには「行動指針」に近い内容が書かれています。なので、一年持ち歩いて、翌年おみくじを引いた際に、前年分を神社で結ぶようにしています。

今年の正月は比較的にゆったりまったり過ごせました。
とはいえ、録画した「坂の上の雲」を見まくって終ってしまいましたが…良かったなぁ…
最初、「坂の上の雲」映像化の話を聞いたときの驚きは今も覚えています。
日露戦争の話題は、ソヴィエト時代からロシア側、特に高官の方々にとって黒歴史に近い扱いに近い扱いになっている筈だからです。
アチラさんの了解を得るのが難しいであろう以上、映像化はムリなんじゃね?と思ってました。
それが…アレだけアチラさんの協力を得られた作品が出来上がったとは…
時代も変わりましたか…
とはいえ、原作を読んだ手前「端折られたシナリオ」の数々が残念でなりません。

で、今年のなのはさんです。
正月はやっとゲームを堪能しました。
え?もちろんBOAです。
まだシナリオモード一つもクリアせずにGODをやる失礼は出来ません!
と意気込んで見ましたが…終らないですねぇ…
私がGODを出来る日は何時になる事か…

それと、劇場版。今年の夏ですよね。
6月は無いと信じたい。
名古屋イベント「ユニゾンイン3」と同日とかいうネタは無いものと信じたい。お願い!!

それでは、今年も宜しくお願い申し上げますー








カプセル DOGDAYS リトルマスコット 全5種セット
タカラトミーアーツ

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by カプセル DOGDAYS リトルマスコット 全5種セット の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル


この記事へのコメント

この記事へのトラックバック